Blog
ブログ
2019.06.30
耐震等級について【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
今回は、耐震の種類についてのお話です。
耐震等級は、国が定めた基準値で1等級から3等級まであります。
耐震等級1は、数百年に1度発生する地震の力に対して倒壊、崩壊しない程度の性能となります。
耐震等級2は、数百年に1度発生する地震の力の約1.25倍の力に対して倒壊、崩壊しない程度の性能となります。
耐震等級3は、数百年に1度発生する地震の力の約1.5倍の力に対して倒壊、崩壊しない程度の性能となります。
※倒壊・崩壊しませんという基準となりますので、国の基準値で定めている等級1などの場合、傾くことに対しては仕方がないという考え方になっています。
最低でも耐震等級2以上のお家を建てることをお勧めします。
桧家住宅の建物は、耐震等級3相当の性能を有しております。
新築住宅をお考えの皆様、いかがでしたでしょうか。
耐震性能についてお家づくりの参考にしてください。
桧家住宅モデルハウスへお気軽に、お家づくりをご相談ください。
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/
▽▼ご予約はこちらから▼▽
https://kochi-hinokiya.com/reserve/
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】