Blog
ブログ
2019.11.17
土地の見方、選び方②【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
土地の見方、選び方のポイントとして、「立地状況」についてお話ししました。
今回は、第二弾としまして、「道路付け」についてお話します。
「道路付け」とは、土地に対して道路が接している方角のことを指します。
1. 南側道路
日当たり・外観の印象が良く、建物の配置を変えやすいのがメリットです。
ただ、道路からの視線が届きやすいという点もあります。
2. 北側道路
居室や庭を南面にゆったりと配置することができ、道路からの視線が気になりません。
ただ、駐車場の配置の関係で、建物を南側にずらす必要があります。
3. 東・西側道路
リビングや庭を最適な場所に配置することができます。
敷地で南側が狭いと、採光に工夫が必要になります。
道路付けによって、それぞれのポイントがありますので、土地探し、検討の際の参考にしてみてください。
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/
▽▼ご予約はこちらから▼▽
https://kochi-hinokiya.com/reserve/
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】